NORI's Diary


お気に入りの写真と日記
by nori-yamanaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My profile
はじめまして。
以前から写真が大好きで、
動物・昆虫・風景を中心に
撮ったりしていました。
5年前にダイビングを始め、
水中写真にも目覚めました。
ブログ初心者ですが、少しでも多くの方に遊びに来ていただけるように楽しいページを作りたいと思います。

■リンク
水中撮影記
福井淳「海中写真館」
沖縄好きのDiverの日記
ともともの「日々勉強」
マリーンプロダクト
into The Blue◇海の中を覗こう◇
YOKOのダイビング日記と愉快な仲間達
深呼吸のススメ
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レンベ 第2日目 Dive3

この日3本目のポイントは、『 Tk3 』 でした。
ここのポイントは、水底が黒砂でかなりサラサラしてました。
水中を移動中にふと何気なくカメラを見ると・・・
ポートの先端にあるはずのクローズアップレンズが・・・
ない!!!!!
水中で必死に考えました。
これがないと今後の撮影に差し支えるし、結構値段も高かったし・・・。
撮った写真を見ながら、どこで外したのかを考えた末、ホタテウミヘビの辺り
だという結論に至り、ガイドにその旨を伝えると探しに行ってくれました。
待ってる間、写真を撮る気にもなれず、ガイドの向かった方向をじっと見つめていました。
暫くすると、ガイドが戻ってきました。
手にはレンズが・・・あったぁー!!!(涙)
聞くと、殆ど砂に埋もれており、探すのが大変だったとか。
レンベは色々な生物がいて感動も多かったのですが、失くしたかもと思っていたレンズが
見つかったというのもかなりの感動でした。

さて、長い前置きはこれくらいにして、このDiveで見た生き物達です。

①バブルコーラルシュリンプ
  かなり細かい砂が写っていて、あまり美しい写真とは言えませんが・・・。
レンベ 第2日目 Dive3_d0084523_22334652.jpg

②黄色いエイリアン
  シャコは、いつ見てもエイリアンにしか見えません。
レンベ 第2日目 Dive3_d0084523_2235498.jpg

③フラベリナ・ルブロリネアタ(セスジミノウミウシ?)
  よく見ると、2個体写っています。
  お尻の方にいる白くて小さいのがそうです。
レンベ 第2日目 Dive3_d0084523_22373292.jpg





④ホタテウミヘビ
  このクリーニングシュリンプも一緒に撮ろうと思い、クローズアップレンズを
  外して横に置いたのが、事の始まりでした。
レンベ 第2日目 Dive3_d0084523_22404685.jpg

⑤コモンウミウシ  たぶん・・・
レンベ 第2日目 Dive3_d0084523_22414250.jpg

⑥コマチコシオリエビ(ペア)
  前へならえ!ってな感じでしょうか。
レンベ 第2日目 Dive3_d0084523_22432660.jpg

⑦今度は、ビンに住むエイリアン
  聞けば穴を掘る手間が省けたとか・・・。
  (シャコは、そんなことを言ってませんが・・・)
レンベ 第2日目 Dive3_d0084523_22445976.jpg


この日は、ナイトダイブもこのポイントに潜りました。
次回、ナイト編です。
なんと、砂に埋もれた謎の白骨が・・・。

by nori-yamanaka | 2008-07-06 22:49 | その他
<< レンベ 第2日目 Dive4 レンベ 第2日目 Dive2 >>