NORI's Diary


お気に入りの写真と日記
by nori-yamanaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
My profile
はじめまして。
以前から写真が大好きで、
動物・昆虫・風景を中心に
撮ったりしていました。
5年前にダイビングを始め、
水中写真にも目覚めました。
ブログ初心者ですが、少しでも多くの方に遊びに来ていただけるように楽しいページを作りたいと思います。

■リンク
水中撮影記
福井淳「海中写真館」
沖縄好きのDiverの日記
ともともの「日々勉強」
マリーンプロダクト
into The Blue◇海の中を覗こう◇
YOKOのダイビング日記と愉快な仲間達
深呼吸のススメ
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
こんにちは
from Golf-Master
チャットレディのチップ獲得術
from チャットレディのチップ獲得術
加茂臨海公園 ?の続き2
from 海が好き♪ダイビングも好きな..
なでしこ
from プログラミング言語
幸せいろいろ
from Diary るりすずめ
オイラも混ぜて~♪
from フラプッチ~のダイビング日記。
スケロク ~ポートレート~
from 海でフワフワ。。。
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

う、うみだぁ~!

皆様、大変ご無沙汰をしておりました。
やっと、海へ行くことができました。
久しぶりに日焼けもして、見事な小麦ではなく、、、、麦茶色の肌になりました。
久々に水中写真を撮ったので、出来のいい写真はありませんでしたが、
とりあえず、更新を・・・。

いつ見てもナマコカクレエビ
いつかは本当にウミウシに付いているところを見てみたいものです・・・。

d0084523_23433190.jpg


Nikon D200 105mm+2×テレコン+CL Z220×2灯 1/250 f/8(MODE:M)

# by nori-yamanaka | 2007-08-21 23:47 | 沖縄

久々に更新してみれば・・・

なんとか月イチになる前に、更新ができました。
久々に更新をしようと思ってみたら、何やら不具合が起きているようですね・・・。

今日は、なんとか夏休みの予定が立ち、ほっと一息。
あとは・・・金か?
ということで、金運が付くように、コガネシマアジ(yg.)です。
エントリーした所にいました。(-2m)
(ちょこっとトリミングしました。)
これを拝んで、夏休みの資金を貯めましょう!
d0084523_22504244.jpg

Nikon D200 60mm Z220×2灯 1/250 f/7.1(MODE:M)

# by nori-yamanaka | 2007-06-13 23:50 | その他

更新ペースは月イチか?

皆様、大変大変ご無沙汰をしております。
見捨てず、忘れずにいていただき、有難うございます。
過労死をしない程度に日々頑張っております。
早く長期休暇を取って、ダイビング三昧をしたいです。
今日も夕方から仕事です…。
そんな自分の気分を表現した一枚。
タイトルは、『 ブルー… 』です。
d0084523_125389.jpg

Nikon D200 60mm Z220×2灯 1/250 f/8(MODE:M)

この魚の名前は何でしょうね?

少しでも更新ペースを短くできるように、頑張りたいと思います。

# by nori-yamanaka | 2007-06-02 12:10 | その他

お久しぶりです!

大変ご無沙汰をしてしまいました。
ほんの少しだけ休むつもりが、いつの間にやら既に5月…。

【ここから言い訳です。。。】

会社が4月に引っ越しました。
その準備で3月中から忙しく、おまけに様々なシステムが大きく変わったので、
4月は毎日深夜まで残業…。
帰るといつも12時近くだったので、PCを起動する気力さえもなく、ただ寝るだけでした。
普通、夜に食事をして、すぐに寝ると太るハズなのに、逆に痩せました。
マジで倒れるかと思いましたよ。
そんな多忙な毎日を送りながら、秘かにGWはトランバンに行って、塩漬けになるまで
潜りたおしてやろうと思っていたのに…。
チケットが取れず、そんな楽しみさえも見事に奪われてしまいました。

まだ仕事が落ち着いたわけではないので、以前の様なペースで更新はできませんが、
少しずつやっていきたいと思っています。

なので、たまに遊びに来てやってください。
改めてよろしくお願い致します。

d0084523_2375697.jpg


# by nori-yamanaka | 2007-05-07 23:09 | その他

大変申し訳ありません!

d0084523_23413943.jpg
大変大変ご無沙汰をしています。
仕事が忙しく、PCを開くことさえ滞っていました。
またしばらく、出張などでブログ巡回・更新もできなくなりそうです…。
せっかく遊びに来てくれている皆様には、大変申し訳なく思っています。
3月になれば、少しは落ち着くと思うので、そこからまた頑張りたいなぁと思います。
見捨てずに、もうしばらくお待ちください。

# by nori-yamanaka | 2007-02-17 23:51 | その他

潜り初め⑨ < 大瀬崎 >

東京へ出張に行っており、すっかり更新が滞ってしまいました。
しかし、出張のお陰で 『 ダイビングフェスティバル2007 』 に行くことができました。
日曜の朝イチから東京ビッグサイトへ行き、夕方まで堪能してきました。
SEA&SEAブースで催されたプロカメラマンのトークショウは、殆ど聞きました。
やっぱり、プロの中でも Canon が主流なんですかね…。
Nikon が少なく、ちょっと寂しかったりして…。

さて、大瀬崎編 最後の写真となりました。
次のネタ、どうしよう…。
仕事が詰まってて、しばらくダイビングに行けそうにないし…。
前の写真をあさらないと…。
でも、なかなか時間がないし…。
うううぅぅぅ…。


さて、気を取り直して…これが最後の写真です。
小指のツメより小さい、チビイザリカエルウオアンコウでした。
肌(?)の質感も幼魚らしく、とっても綺麗でした。
でも、ピンがきわどいなぁ…。

d0084523_21433655.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/13(MODE:M)

# by nori-yamanaka | 2007-01-30 21:49 | 伊豆

潜り初め⑧ < 大瀬崎 >

北京五輪日本野球チーム代表監督に阪神の星野仙一前監督が正式に決まりました。

と、いうわけで…ホシノ(星野)ハゼです!
思いっきりコテコテのネタのようですが、第八回にこれを出そうと思っていたら、
偶然にもこのニュース…。
ごくごく普通のハゼだとは思いますが、見ると体色がけっこう綺麗だったので、
しばらく写真を撮りながら、戯れていました。

星野ジャパンもこのハゼのように、金色に輝いてほしいですね。
d0084523_0352116.jpg

Nikon D200 105mm Z220×2灯 1/250 f/9(MODE:M)


しっかりと踏ん張って、頑張れ!星野ジャパン!!
d0084523_036624.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/9(MODE:M)


次回、潜り初め⑨ < 大瀬崎 > へ続く…。

# by nori-yamanaka | 2007-01-26 00:42 | 伊豆

潜り初め⑦ < 大瀬崎 >

久々のアップです。
今回は、ウミウシカクレエビです。
とは言っても、一度もウミウシの上で見た事がなく、いつもナマコの上ばかり…。
そして、今回もやっぱり…ナマコカクレエビでした。
『 イ○リウオ 』 を 『 カエルアンコウ 』 と改名するなら、その前に、このエビを
『 ナマコカクレエビ 』 と改名すべきです!
だって、ウミウシよりもナマコに共生していることの方が多いのですから!

話を写真に戻しましょう…。
カクレエビというだけあって、人前に出されるとナマコの裏側へ隠れようとして
移動を始め、なかなかじっくり撮らせてくれません。
眼の中の黒目?にピンを合わせる為に、どれだけ粘ったか…。
サイズも小さかったので苦戦しましたが、なんとか収めることができました。

写真をクリックして、その苦労の結晶を見てやってください!
d0084523_22404017.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/13(MODE:M)


次回、潜り初め⑧ < 大瀬崎 > へ続く…

# by nori-yamanaka | 2007-01-22 22:54 | 伊豆

潜り初め⑥ < 大瀬崎 >

2日目のちびウミウシ、続きです。

まずは、ピカチュウygです。
とっても小さい子でした。
でも、動きは大人と同様、早かったなぁ…。
d0084523_052398.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/13(MODE:M)


ボディは、美味しそうなグミのようで…。
全身は、よく見るとウサギ?
それとも、キツネの顔?
d0084523_06347.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/13(MODE:M)


ちょっとミノ部分が飛んでしまいましたが…。(下手だなぁ…)
サキシマミノウミウシです。
d0084523_01059100.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/16(MODE:M)


次回、潜り初め⑦ < 大瀬崎 > へ続く…

# by nori-yamanaka | 2007-01-18 00:16 | 伊豆

潜り初め⑤ < 大瀬崎 >

さて、いよいよ2日目(1月7日)の報告です。
前日の悪天もなんとか回復し、風は強かったのですが、なんとか目的の富士山を
拝むことができました。
平地は強風にもかかわらず、山頂の雲は残念ながらとれる事はありませんでした。
木々の間に見える海は、外海です。
白波がたっているので、如何に強風で荒れていたかわかると思います。
当然のことですが、外海はクローズとなりました。
d0084523_23494622.jpg



本題の海中写真といきましょうか…。
ウミウシからスタートです。
これはセスジミノウミウシjuv.1です。
自分も初めて見ました。
小さくて、どこが触角かわからず撮っていました。(情けない…)
d0084523_23533753.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/10(MODE:M)


ちょっと正面からのカットも狙ってみました。
d0084523_23543232.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/13(MODE:M)


もう少し、引いた写真を。
d0084523_23595914.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/13(MODE:M)


もう1枚、バージョン違い。
セスジミノウミウシvar.2です。
かなりピン甘ですが、ご勘弁を…。
証拠写真として、多めに見てください。
d0084523_015979.jpg

Nikon D200 105mm+CL Z220×2灯 1/250 f/13(MODE:M)


まだまだ、ウミウシは続きますよ~。
次回、潜り初め⑥ < 大瀬崎 > へつづく…。

# by nori-yamanaka | 2007-01-16 00:04 | 伊豆